幸せでした~♡

  • 投稿日:
  • by

挙式と新婚旅行を兼ねた沖縄旅行。
せっかくなので思いっきり贅沢をしてやろうと思って、ほとんどがなかなかの料金のリゾートホテルに宿泊しました。
まぁこんな事はもうないだろうと思って、最終日は一番贅沢をしました。

オリエンタルヒルズ沖縄
小栗旬と山田優が挙式をしたと噂されたホテルです。
客室が14室しかないのですが、なんと前室プライベートプールつき!
あんなホテル、初めてでしたよ...。

なんていうか、全てが贅沢でした。
冷蔵庫の中身がビールもジュースも全部タダなんて。
持って帰ろうかとすら考えてしまいましたよ(←やっていませんよ 笑)さらに贅沢なのですが、ホテル内のレストランで最後の晩餐をしました。
目の前の鉄板で沖縄の食材を使った美味しいお料理を頂きまして、お酒も飲んだものでなかなかの料金になりましたね。

そんでエステまでやっちゃうっていう。
もうたったの一泊でかなり贅沢をしてしまいました。
が、本当に素敵なホテルで一生の思い出になりましたね。
またいつか行けたらいいなぁ〜♡

おすすめの癒しmusic

  • 投稿日:
  • by
最近、music boxという怪しいアプリを利用しています。
音楽アプリで、なんでも曲が聴き放題!
しかも新曲もすぐ聴ける!
しかもしかも歌詞も見られる!
ですが、どうやら日本のアプリではなく歌詞が文字化けしまくっていて、なんとか何が書いてあるかは分かるからいっかな、位の程度です。

あとはWi-Fi環境があれは結構スイスイ聴けます。
でもWi-Fi環境があっても急に止まったりはします。
その度に端末の再生ボタンを押すのです。
まぁタダで新曲聴けるからその位は我慢していますが。

さて、そんなアプリで何か癒される曲はないかなーと探していたところ、結構サントラ系もあったりして、色々なCDに出会いました。
中でもキュンときたのが西原健一郎さんの「natural relax」。
基本ピアノの旋律なのですが、そこにリズム感とかなんとかうまい事を言えませんが、とにかく爽やかでかっこよくてオシャレです。
まるでカフェにいるかのよう。
作業をするとか、のんびり過ごす時に良さそうです。
実際にCDを買おうかと現在検討中です。

宇宙のロマン☆彡

  • 投稿日:
  • by
地球にとっても似ている惑星が発見されたみたいです。
大きさも近いし、大気もあって、しかも太陽によく似た恒星の周りを385日で公転しているんだとか。
地球は365日で太陽の周りを公転しているので、ますますそっくり!
そしてさらにハビタブルゾーンという、生命が存在できる環境に存在している(地球がそう)という事なので、これは!人間みたいな生き物がいるかもしれませんね!!
なんてロマンなお話なんでしょ〜。

これまでも地球に似た惑星が発見されることはありましたが、今回の発見は今までにない位そっくりなんだそうですよ。
だとしたらぜひ行ってみたい!と思いますよね。
しかし、その惑星までの距離は1400光年。
現代の技術ではたどり着くまで5千万年かかるんですって。
これは...長生きしなきゃいけませんね。

でも遠く遠く宇宙の彼方に、私たちみたいな人間が、私たちのように文明を持って過ごしているのかしら...と考えると、ワクワクしますよね。
行けないけどっ、行ってみたいなぁ〜。

ローズっていいことたくさん♪

  • 投稿日:
  • by
友人がローズサプリを飲み始めて1ヶ月経ったそうです。
それってなんか意味あるのー?って感じで疑っていた私ですが、友人に近づくとふわぁ〜っといい香りがするんです!
まさにローズの香り!びっくり〜!
まさか本当に飲む香水だったとは!
心なしか友人が女子に見えました。
いや、元々女子なんですけどね 笑

すごいですね〜本当に効果があるんですね。
すれ違った女性からローズの香りがふわっとしたら、男性的にはドキッとしますよね。
今の友人はまさにそんな状態!
うらやまー!
私も始めてみよっかなと思っている所存です。

しかもローズサプリの効能は香りだけじゃなかった!
自分でもローズの香りを感じるので、アロマ的なリラックス効果もあるのだそうです。
ローズは女性ホルモンの働きを整えてくれるので、香りだけでなく中身から女性らしさをつくり出してくれるんですね。
良いことづくめじゃないですか!

アラサーで加齢臭が気になってきた私に今一番必要なのはローズサプリなのかも...。
みなさんも、周りで気になっている方がいたら教えてあげてくださいね!

もうすぐですよ!

  • 投稿日:
  • by
私、来月入籍します♡
3月3日のひなまつり婚にしました。
特に記念日という訳ではありませんが、その日は天赦日という縁起の良い日なんですよね。
ひなまつりなので結婚記念日を忘れなさそうだし。

もう婚姻届は書きました。
保証人も両家の父親に書いてもらい、あとは出すだけです。
3月3日は先勝なので午前中に届けを出す予定なんです。

そして、まだ結婚指輪を決めていない私たちは婚姻届を出してから→両家に一言挨拶→その足で指輪探し!
せっかくなら世界に一つだけの指輪が良いし、オーダーメイドできるショップを探してみようと思っているんですよね。
素敵な指輪が出来るといいなぁ。
仕事柄ダイヤはなしで、プラチナだけのシンプルなものにしようと思っているんです。

あと結婚式はしない予定で、近いうちに沖縄に行って二人で挙式だけでもできたらいいなぁなんて思っています。
はじめての沖縄〜♡
1週間くらいゆったり楽しんで行きたい!
これから色々大変なこともあると思いますが、頑張らなきゃなーっっ^o^

楽しかったのかしら・・・?

  • 投稿日:
  • by
後輩が彼氏と旅行に行ったみたいなんですが...。
2泊3日で然別湖に行くというのは聞いていて、然別湖って自然が豊かで景色が素敵な所ではありますが、そこで2泊3日するというのも珍しいなぁと思っていたんですよね。
特に何もないし。

まぁ人のことだから...とは思っていましたが、旅行の後に後輩から「1泊で帰ってきました...」って。
なにもなくて暇で、宿も古くてスタッフの態度も悪くて...って言っていたのですが、だったら帯広とか十勝川温泉でもう1泊してきたら良かったんじゃない?と思って。
でも彼氏が運転疲れたから帰ってきたんです、って、だったら余計泊まってきたら良かったんじゃ...。
彼氏ってちょっと短気なのかしらと思ってしまいました。

宿は部屋食だったらしいのですが、「白米が来ない!」って怒っていたみたいです。
いやいや、和食コースってそういうもんでしょ!
最後にご飯と味噌汁と香の物が来るんですよ!
知らなかったのかな...。
せっかくの旅行なのに、私の彼氏だったらがっかりだな〜って思ってしまいました。

スリムになるための秘訣♡

  • 投稿日:
  • by
冬は食べ過ぎてしまいますよね〜。
これからお正月でまた太りそうな予感...。
来年は「毎日筋トレ&ストレッチ」を目標に掲げて過ごそうと思っているのですが、続くかどうか今から不安...
こんなことではいけませんね。
日頃から全く運動しない私なので、せめて家で少し体を動かさねば!と思った訳です。
アラサーで新陳代謝も悪くなってきてますからねぇ〜。

そういえば先日、アロマオイルのマッサージに行ってきたのですが、それがすっごく気持ち良くてハマりそうなんですよね。
アロマの香りに癒されながら、オールハンドでなんと2時間半もマッサージしてもらいました。
自分が思っているよりかなり広範囲にセルライトがありますねと言われて若干ショックを受けていますが、そんなセルライトもやさしーくほぐしてくれましたよ。

次の日はすっごく身体が軽くなって、さすがプロの施術は違うなぁって感じでした。
セルフケアも大事ですが、たまにはプロの手を借りるのもアリですよね。
効率よく短期間でスリムになりたいなら、太もも痩せはプロにお願いするのが鉄則!

Merry Christmas!!!

  • 投稿日:
  • by
今日は〜クリスマス♪イブですね。
みなさんいかがお過ごしですか(^^)
私はたまたまお休み!なので、午前中に用事を終えてこれから夕食の準備をしようと思っています。
休憩〜の合間にブログを執筆しておりますよ♪

うちのクリスマスディナーは毎年お家です。
ゆっくり出来るので家が一番。
チキンは「水郷のとりやさん」から取り寄せたので温めるだけ〜♡
簡単だけど美味しいんですよね。
そして今年のケーキはルタオのドゥーブルフロマージュにしました。
久しぶりに食べるなぁ!
ただクリスマスケーキっぽくないんですけどね(^^;;
サンタさんの飾りでも買ってこようかしら。

あとはピザを作る予定!
生地から作るの大変かなぁ〜なんて思っていたら、ホットケーキミックス的な感じの、簡単に出来るミックス粉を見つけたので即購入♡
発酵など面倒な手間なし!
すぐ出来るしこれはいいかも。
あとは好きな具材を乗せるだけですからね。
私はサラミやソーセージが好きなので、たっぷり乗せよーっと♡

ちょっと神経質な私。

  • 投稿日:
  • by
前の部署の上司が、すっごく綺麗好きだったんです。
自分の部屋はホコリひとつない!と話していたことがあって、最初は「まさか!」って思っていたんです。
でもそんな上司の下でしばらく働いていると、自分もかなり綺麗好きになってしまいました。
消毒についてもかなり厳しい上司だったので、私は今では「菌が繁殖する!」と結構神経質にこまめに消毒するようになりました。
自宅でもね。

そういえば昔付き合っていた方の家がめちゃくちゃ汚かったんです。
掃除をしない人だったのでホコリどころかクモの巣だらけだったんですよ。
信じられませんよね。
しかも湿度の高い家だったのでカビもカビカビで。

当時の私は彼が好きということだけで我慢していましたが、今考えるとそんな家で過ごすのは絶対無理です。
病気になります。
あの彼はよく平気だったなぁーと思いますね。
私もよく頑張っていたなぁと思う。

綺麗にしよう!と思って少しずつお掃除しましたが、挫折しました。
っていうかあれはプロに頼むレベルです。
素人の私に何とか出来る状態ではなかった。
今ではいい思い出です 笑

綺麗に撮りたいな♡

  • 投稿日:
  • by
早ければ年内に入籍する予定です。
披露宴は色々と面倒なのでしません。
私も彼も目立つのキライですしね。
でもウェディングドレスは絶対着たい!ので、沖縄あたりで挙式だけしたいなーと思っています。
新婚旅行も兼ねて、ね。
写真をいっぱい取って、形だけはしっかり残しておこうと思いまして。

ウェディングドレスを着るならやっぱりやせなきゃ!なので、ウォーキングやストレッチで美しいスタイルを作ろうと努力しているところです。
「ウェディングドレスを着るぞ!」っていう目標があるので不思議とがんばれるんですよね。
どうせ着るなら少しでも綺麗な方がいいし。

あとは脱毛にも気合を入れています。
ワキやハイジニーナは既に脱毛していますが、背中脱毛も始めようと思っています。
背中ってどんな状態かのか分からないし...もしかしたら剛毛ゴリラ!?とか思うと、そんなんでドレスなんて着れませんので(´・ω・`;)
自分で見えない場所だからこそ、プロの目でしっかり見てなんとかして(笑)頂きたいものです。